あたたかくなりたい

あたたかくなあれ

あたたかくなりたい

あたたかくなるを知ってほしい

 

「あたたかくなる」という男性配信者グループをご存知だろうか。

個人活動の12人のVTuberと、1名の特にVTuberではない配信者、計13名による、企画グループ……のようなものだ(2023年12月末現在)。

 

f:id:libertax:20231225123850j:image

 

何故こんな曖昧な言い方をするのかと言うと、「このメンバーで今日からグループやります!」という明確な宣言などが無かったからだ。

 

元々グループで活動していたVTuber集団が、Among Usというゲームをプレイするためにふんわりコラボした集まりが、そのままコラボを増やし、様々な企画を打つようになった。そんなゆるい繋がりの集団だった(いや上記画像のポップアップストアとかやったけど……)。

 

それがなんと、2023年11月25日、Among Usのために集まったその日から3年の月日を経て、

公式にグループチャンネルが作成されたのだ。

 

 

すごい!めでたい!

 

外部に向けて宣伝をするなら今じゃないか!!?

 

 

前置きが長くなったが、このブログの趣旨はこれだ。

 

あたたかくなる(略称: あたなる)のこの面白さを知ってほしい。グループとしても個人としてもおもしれー奴らしかいないこのグループをちゃんと語りたい。

 

お付き合いくださる方はのんびり眺めて欲しい。

そしてもし気が向いたら、彼らのチャンネルまで飛んでみて、少し動画を眺めて見てほしい。

 

[グループのチャンネル]

あたたかくなる - YouTube

 

 

 

 

とはいえさあ……

 

この人たちさあ…………

 

なんの人達なの…………………???

 

 

 

 

いやね、自己紹介動画とかあるんですよ。ちゃんと全員、13人が自己紹介する動画が。

 

あたたかくなる自己紹介 - YouTube

 

でもこれさあ、紹介してないの。自己を。

 

いやしてる人もいるよ?1分という限られた時間で、活動形態とか、自分がどういう人間なのかとか、語ってくれてる人もいる。

 

でもね、なんかVTuberのモデルがやたら物騒な人とか、紹介したと思ったら全部嘘!ってひっくり返されたりとか、なんか漫談みたいな語りしてくる関西人の兄ちゃんとか、突然雑に歌ったりラップしてみたりくそ適当暗黒背景だったり世界観が謎だったり怪文書だったりホラーだったり…………

 

 

馬鹿か!!!!

 

布教に使えるかこんなもん!!!!!!

 

(どんがらがっしゃん)

(卓袱台をひっくり返す音)

 

 

1人1分、全部で13分あるはずなのに、体感5秒くらいに感じるのは、多分理解が追いつかずに置いていかれるからだ。

シュールとカオス。終わりすら唐突過ぎて、「お、終わった……?」ってなる。

何を見ていたんだ、俺たちは……????

 

でもまあね、見てみて欲しい。

これを見て、このぶっ飛び度合いと火力にくすりと来てしまう人。

あなたはきっと、この集団が好きになると思う。

 

好きになるかもなあと思ったら、そのままチャンネルの動画欄を気まぐれに見て見たりしてほしい。

それでもっと長く彼らを見てみたい!となったら、是非「あたたかくなる50時間配信」とか、「あたたかくなる配信」とかで調べて見てほしい。

 

ゲーム配信、歌ってみた、雑談配信、かなり凝ったバラエティ企画や大喜利まで、幅広いコンテンツが埋まっているので。

 

(まあちょっと……えっちな方面に積極的なお兄さん達や腐男子がいるため、BがLの方面に耐性がない方は、ちょっとだけ気をつけてね)

 

 

 

………初手の文字量としてはこんなもんがいいのかな?動画の埋込み方法とかスマホからだと分からなかったな。勉強してきます。

 

少しでも興味を持ってくれたり、名前を覚えてくれたら嬉しい。

ふんわりまた書くと思うので、更新を見つけたらよろしくお願いします。